養蜂ボランティア開始♪

今年も養蜂ボランティア開始となりました😊🐝

今年はコロナウイルスの影響でボランティアは無しかな・・・と寂しく思っていましたが、自粛も解除となり連絡を頂き例年より約3ヶ月遅れでボランティア開始!

ミツバチ達との半年ぶりの再開♪

ミツバチ達は元気に飛び回り、巣の中では卵や幼虫のお世話に活発に動き回っていました♪

その姿に嬉しく今年も宜しくね❤️とご挨拶

今年も沢山、大切な事を学びたいと思います🐝

今日の札幌は夏日の暑さ・・・炎天下の中の作業から帰ってからFBのお友達から頂いた手作りの梅シロップを冷たい炭酸水で飲む幸せ❤️生き返るぅ〜😆

宇宙服のような養蜂着♪笑