新しいアルバム『あなたの楽園』をリリースいたしました!

☆本日、新しいアルバム『あなたの楽園』をリリースいたしました!

試聴動画はYouTubeのページでご覧頂けます♪

『あなたの楽園』
新しい世界へと踏み出すあなたへ。
今までの人生から自由になり、自分の真実の姿を受け入れ新しく創造する楽園へ力強く歩んでいくあなたへ、応援のメロディを奏でました。
それぞれのテーマを持つメロディを聴きながら自分の内側を見つめたり、自由に想いを巡らせる時、もちろん日常のBGMとしても・・・どのような瞬間もメロディはあなたの新しい人生への旅へと誘います。
今まで正しいと信じてきたことも、それらが自分の足かせになっていることに気づいた時には、そのこだわりや執着を外し、手放し、新たに踏み出す勇気を持った瞬間に、あなたの内から無限の力と可能性が広がり、今まで気づかなかった道が世界が現れはじめます。
それは他のだれでもない、あなたが創造する新しい楽園。
あなた自身が太陽のように輝く地上の楽園が、あなたを待っています。

1、湖 ~あなたを映し出す鏡~ 9分58秒
2、清流 ~手放しと本来の力へ~7分33秒
3、涙 ~解放~ 6分6秒
4、雨 ~育む愛・豊かさへの動き~ 9分45秒
5、虹を越えて ~楽園への歩み~ 8分41秒
※※※※※

〜アルバム作成のエピソード〜
このアルバムに取りかかったのは、確か今年の2月の初めころだったかと思います。「鳥達の謌」が完成して、同じように森や自然をイメージしたリラクゼーション的な楽曲を作る予定でした。

楽曲の中の湖の曲に取りかかった時・・・森の中の静かな美しい湖の曲を弾こうとイメージして鍵盤に向かったのに、なぜか指を通して奏で出てくるメロディに???の状態に。

最初に思っていた湖の雰囲気とは全く違う雰囲気のメロディが次から次へと自然と指を通して紡いで出てくるのです。

美しい木立の中で静かにきらめく湖を思わせるような曲想であったはずなのに、出て来たメロディは、まるで湖が鏡のように自分の姿を映し出し、その映し出された自分の内に存在している深い部分をノックしているような・・・見る必要のある自分自身を湖面に映し出すようなメロディになりました。

湖を弾き終え、次の曲も奏でていきましたが、やはり、セルフワークのような自分自身の内側に働きかけるようなメロディとなり、これにはきっと理由があるのだろうと気持ちを切り替え、最初に考えていた森のリラクゼーションのようなアルバムから、聴く方それぞれの心に働きかけるセルフワーク的なアルバムへと意識を変えました。

そして全5曲が4月には一度完成に至りました。
・・・が、ここからが、リリースに至まで思わぬ長い道のりに!

一度、完成と思った曲が次の日に聴くと、「あっ!違う・・・」と曲の中でも納得いかない部分が必ず出て来るのです。それが4ヶ月以上続いたでしょうか。

これで大丈夫!と思っても、次の日には、やはり手直しが入る・・・なかなか自分の中でOKサインが出ない。
まるで、日々、この時期の世の中の状況とシンクロするようにメロディへの変化も必要とされているような感覚でした。

いつになったらリリースできるのだろう?と度々思う事はありましたが、最善な時期に完成リリースとなることは信じていました。
ただHPでも新しいアルバム制作のご報告から、なかなかリリースへのご報告が出来ずにいたことが、楽しみにお待ち下さった皆様に本当に申し訳なく思っておりました。

半年以上かかってしまいましたが、こうして本日9月17日に無事リリースのご報告が出来ます事、本当にありがたく、またお待ち下さった皆様には心から感謝しております。

そして今は、何故このような内容のアルバムが完成となったのか理解しています。
曲に取りかかった2月から今に至るまで、本当に世界中が、世の中が大きく変わり、これからよりいっそう個人個人の人々の意識も変化していく流れと思います。そして世の中がどのように変化しようとも、毎日太陽は変わらず昇り沈んで行きます。

けれど、今までの自分の意識が、何かのきっかけで少しでも変わった瞬間に、その太陽の輝きは、自分にとって今までとは全く別の輝きとなり、その新たな光は自分自身の新しい命を明るく照らし、勇気をもたらす力となります。

今回のアルバム「あなたの楽園」が、その力となり寄り添うことが出来ましたら本当に嬉しく、そう心から願っています。

「あなたの楽園」アルバム紹介ページ(リンクコア・ハイレゾ音源を含む)
https://linkco.re/brUShbbT