落ちてきたお茶♪

投稿日:

先日のこと・・・
出先で、ふと立ち寄ったお茶屋さんで置いてある品物を見ていた時、突然、横からバサッ!と音がしたので見てみると、置いてあった商品(お茶)が突然落下した音でした。
一瞬私の身体が触れて商品が落ちたのかと思いましたが、身体が触れる事は不可能な配置で、同じ場所にある他の商品を見ても、台の上に、しっかり置かれていた様子。

触れてもいないのに突然落ちてくるなんて不思議〜と思いつつ、例えば本屋さんなどへ行った時に、なぜか突然本棚から、ある本が落ちて来て、まさにその本のタイトルや内容が、その時の自分に必要なものだだった・・・というようなことを聞いたりしますが、まさしく落ちて来た、お茶を手に取った瞬間、今の私に必要と思いました。

お茶の商品名は「神農茶」・・・名前も意味深い!
成分は、「どくだみ・はと麦・はぶ茶・とうもろこし・浜茶・あまちゃづる・びわ茶・キダチアロエ・小豆」の9種類調合とのこと。
今の私の身体に必要かも!

実は、6月の夏至前後から暫く身体の調整&毒だし(?)のような日々が始まり、そのうち3日間は食べ物を内蔵が受け入れない状態にもなり、強制断食・・・その状態から、抜けたかな?と思った矢先の出来事でした。

まさに、身体の調整後の回復に向けて飲んでみよう!と思える、お茶。
早速飲んでみると、とても優しい味で飲みやすく、身体にすっと浸透していくような感覚。
不思議な出来事でしたが、必然だったのですね。
ありがたく毎日飲んでいます。

そして・・・新曲のアルバムが完成いたしました!

曲自体は実は約2ヶ月前には完成していたのですが、それからいつも音源調整でお世話になっているスタジオのエンジニアの方とのやりとり等が、いつも以上に長くかかってしまいました。でも、これはきっと最善の時に仕上がるはずと、焦る事無く腰を据えて取り組んでいましたが・・・ついに完成したのが、7月7日。七夕の日!

七夕には、おりひめとひこぼし伝説から陰陽五行説や禊ぎ行事など色々な由来を聞きますが、ふと見た動画が心に響く内容でした。
それは七夕とは本来、習い事、芸事の上達を星に願うことが原点だった・・・というお話。
初めて知りましたが、この動画を見ながら七夕に曲が仕上がったことが大切に思え、心から嬉しいなと思いました。

〜動画(占星術者 マドモアゼル・愛)〜
七夕って、何の日?
https://www.youtube.com/watch?v=x6Y856HOi6I

 

現在、新曲のリリースに向けて準備しております♪
楽しみに、お待ち頂けましたら幸いです。