七夕の奇跡☆ミツバチが♪

投稿日:

なんと!七夕の昨日、信じられない事に我が家のベランダにミツバチ🐝が来ました!!
もう、もう、驚き😳✨何故かというと、北海道には野生のミツバチは存在しないから。
現在日本にいるミツバチは、在来種の野生の「日本ミツバチ」と養蜂を目的として飼育されている「西洋ミツバチ」の2種類。
北海道では冬の越冬ができない日本ミツバチは存在しません。(北海道にはミツバチが生息していないということ)
なので、北海道でミツバチを見かけたら、それはどこか近くの養蜂場で飼育されている西洋ミツバチということになります。
ミツバチの活動範囲は約2キロ・・・
私の住む場所から約2キロ範囲で養蜂場があるなんて聞いた事がなく。
「どこから来たの〜??」と話しかけながら、でも気持ちはもう嬉しくで小躍り💕
マルハナバチのブンブンちゃん達と一緒にボリジーの花から花へと飛び回っています🐝
どこか、遠くの養蜂場から、たった一匹で我が家のマンションのベランダを目指して飛んで来てくれたのかと思うと・・・もう感動で愛おしくて心がフルフル🐝💓
七夕だから、神様が奇跡をくれたのかな〜と思いましたが、一日経った今日も、ベランダを覗いてみると、今日も来てました〜🐝😍
嬉しいな嬉しいな、まさか、ミツバチが来てくれるなんて・・・
本当に奇跡です✨