今年もミラクル起こりました

今年も起こった『マルハナちゃん』🐝の不思議体験

去年の丁度、今頃に起きたエゾオオマルハナバチ(マルハナちゃん)との不思議な出来事がありましたが

クリック ▷▷▷ 蜂(マルハナちゃん)との不思議な出来事🐝✨

今年も驚くミラクルな出来事が起きました😳

先日の事、食料品やベランダのプランターに植える苗を購入しようと、主人と一緒に車で目的のお店へ・・・

今年もマルハナちゃんは来てくれるかなぁ~と、蜜源になりそうなお花の苗を幾つか購入🌱

他の買物も終え、車に戻り発進・・・と、10秒ほど経った頃、車内の中に突然「ブ~ン」と音が響き、助手席に座っていた私の目の前、ダッシュボードの上にポン!と一匹のエゾオオマルハナバチ🐝が出現!

それも女王バチのように大きい!

「ええっ!!マルハナちゃんっ?」ありあない光景に、びっくり!!😲

なぜ、車の中に??

いつ入って来たの???

購入した花の苗についていた?

いやいや、よく見ながら苗は手に取って選んでいたし(レジでも店員さんが触っていたし)

だとすると、車のドアを開けた瞬間にどこからか?

でもマルハナバチの羽音はけっこう大きくて、ドアを開けた時に入って来たとしてもその羽音には気づくはず・・・

もう、ありえない出来事に???となりながらも、こうして目の前にミラクルな姿を現してくれたマルハナちゃんに心は嬉しく興奮😍🐝

夫がすぐ車を止めると、ダッシュボードから、私の膝や夫の膝に飛び乗ったりと愛嬌たっぷり。

夫が「よし!一緒に行こう♪」と声をかけたのだけど、もしかしてこの近くにマルハナちゃんの巣があるかもしれないよと、そうだったら可哀想と話し合い、ここでお別れすることに。

「マルハナちゃん、お家へ帰ろう」と声をかけて、人差し指を近づけたら、すぐにトコトコと指に乗ってくれました☺️❤️

そのまま助手席の窓を開けて、マルハナちゃんが乗った指を外へ向けたら、元気よく「ブ~ン」と空へ・・・

本当にミラクル、まるで次元を越えて車の中に現れたのではと思うぐらい。

マルハナちゃんのことを思いながら、花の苗を購入した思いがどこかで通じたのかな~

だと嬉しいなぁ・・・😇💞

そんな不思議な出来事でした🐝

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、屋外