醗酵ドリンク完成!

投稿日:

頂いた「無農薬ミカンの醗酵ドリンク」が完成❤️

2月の中に届いて(2枚目の写真)、

それから毎日、醗酵が進むようにボトルを振り続け、2ヶ月半経って醗酵が進んだ容器の中の様子も驚くほど変わりました😳(3枚目の写真)

容器の中身を濾して、ワクワク初飲み!
炭酸水で割ってみたら、シュワ〜っ!!と、ミルキーな泡が立ち上がり、見た目は、お洒落な発泡酒のよう🍹
最初は醗酵・・・と聞いて、もしかして酸っぱいのかな? と思ったのですが、原液は、とても甘いシロップのような味。
その醗酵原液を今回、炭酸水で割ってみたのですが、ミカンの爽やかな香りが広がる美味さは、これからの季節にとても良さそう!😊身体にも嬉しい効果がたくさんあるという「醗酵ドリンク」 嬉しく感謝して頂きます💕