淡々と

新曲に取り組む日々・・・今度はアルバムを作成中です。

そんな日々、先週ぐらいから数人の友人から「コロナの新情報、何か受け取ってない?」とのメールが続きました。
皆、コロナ疲れで気分が滅入っている様子。
それはそうですよね・・・。
私から友人達へ伝えた事は「自分の生活に必要以上の情報は、見ないようにしている」

私も先々週ぐらいでしょうか、曲を作っている時に色々と目にしていたコロナ情報が頭をよぎったりすると
曲作りに集中出来ず、そんな時に受け取ったサインがありました。
(20年ほど前から不思議なのですが、何か考え事をしていたりすると、目の前に「チカッ!」と光だったり色が現れるのです。
その光の色や、右側、左側、中央・・・どのあたりに現れるかで、どんなメッセージなのか分かるようになってきました)

・・・で、その時に目の前に現れたサインは、今までに無いような真っ赤な光でした。
赤いサインだからこれは、いつも以上に強いお知らせと判断したのですが、
それは「もうコロナの情報は見るな!」と受け取りました。
確かにそうだよなぁ~と。反省。

その一日、必要な情報以外は意識して見ないようにすると、たった一日だけでも大分気分が違う!
やはり多くの情報からの洗脳は凄いなと思いました。
それと・・・2週間以上前の出来事なのですが、朝方そろそろ起きようかなと思っていた時に、突然瞼の裏に現れたビジョン。

それが、世界中をまるでアメーバーのように包み込んでいるコロナウイルスの様子でした。
ただ不思議なのが、包み込んでいるコロナウイルスの色が殆ど乳白色なのですが、その中に小さな赤い点があるのです。
その赤い点がとても印象的なことを覚えています。

あの赤は何を意味するんだろう?そう思っていたのですが、今朝見た印象的な夢から、もしかして!と思う事が。
見た夢は自分の被せた歯が取れて、被せた中にある本当の自分を歯を見ている夢・・・
被せた歯は「見せかけ」のたとえ。
被せた歯が取れたことで見えた本当の歯が意味する事は「真実」だとすると。

ふと頭に浮かんだ事!
あのコロナウイルスのビジョン!コロナウイルスが世界を包み込んでるように見えたけれども、本当はあの小さな赤い点ぐらいが本当のコロナウイルスの姿で、世界全体を包み込んでいるように見えるのはウイルスではなく実はコロナという現象に乗っかっている何か別のものなのでは??
だから「コロナ情報はもう見なくていい」とサインが強く来たのか・・・

私が、そう受け取るぐらいですから、色々と分かっているいる人達も多いのではと思いますが
そのうちに何が真実なのか、はっきりと見えてくるかも・・・

・・・・ま!いずれにしても、目の前にあることを淡々と。
今は新しい曲作りに力を注いで完成に向けて過ごしてゆきます♪